信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

18 10月

目つきが悪いと言われる原因と、治す方法

こんばんは!信太山新地求人です。
お仕事でもプライベートでも、初対面の第一印象は重要です。
特に信太山新地の接客時間は15分という短い時間ですので、第一印象の良し悪しはかなり重要な要素です。
信太山新地で働く】方もそうでない方も、「目つきが悪い」と言われてしまうことはありませんか?
第一印象を決める大きな要素は「顔」にあり、さらに「目」の印象が強く残る傾向にあります。
今回は、目つきの悪さの原因や直す方法についてご紹介します。
何も意識していないのに、目つきが悪いと言われてしまう方は、ぜひ参考にして信太山新地のお仕事に活かしてください。

目次

目つきの悪さを改善して印象美人に

印象美人というとどのような人が浮かぶでしょうか。
いつも笑顔で爽やかで、話しかけやすそうな人・明るくて凛とした人、そういった女性が浮かぶかと思います。
逆に、印象が悪い人はどうでしょう。
話しかけにくい・いつも表情が暗いなどが挙げられます。
信太山新地】で働く方も、知らず知らずに悪印象を与えている可能性があり、その原因は「目」の印象が大きく作用します。
「目は口ほどに物を言う」という言葉があるほど、目の印象は重要です。
目つきが悪い・睨んでいるように見える・覇気がないと言われたことのある方は、しっかり改善をして印象美人を目指しましょう。

目の印象がそのままあなたの印象になるといっても過言ではありません!

目の印象がそのままあなたの印象になるといっても過言ではありません!

目つきが悪いとはどういう状態か

そもそも目つきが悪いとは、どういった状態のことを指すのでしょうか。
それは、瞳よりもまぶたが強調されている状態を指します。
簡単に言うと、まぶたが下がってしまっている状態のことです。
信太山新地】で働く方も、顔はかわいいのに目つきが悪くて損をするタイプも見受けられます。
遠くのものをよく見る際、まぶたは上がり目は見開いています。
逆に何かに向かって睨むようにすると眉間にシワが寄り、まぶたぐっと下がっているかと思います。
目つきが悪いとは、後者の状態を指します。
つまり、目が大きく開かずに瞳が見えずらい状態ということです。

意図的でなく、これが無意識に出てしまっていることが多くあります!

目だけでなく、顔や体全体の印象も関係する

上記した状態であっても、好印象を与える方もいます。
それには、目つきだけでなく顔の表情・体全体の印象も関係するようです。
例えば、眉毛が上がっている、口に力が入っている、表情が読めない無機質な顔などは、俗に「怖い」という印象になります。
体としては、腕組みをしている、落ち着きがないく忙しない、何かをトントンと叩くなどは、機嫌が悪い印象や威圧感さえ与えてしまいかねません。
こうした体全体の印象は、目つきの悪さからくる負のイメージをさらに加速させてしまいます。
こういったことから、できるだけリラックスをした表情、温和な表情や動作がいかに大切かがお分かりかと思います。

目つきの悪さをカバーできる表情を作ることも、大きな改善策のひとつです!

目つきが悪い原因

①視力が悪い
この場合は本人がほとんど無意識にしてしまっていることが多く、目を細めるクセがついていることも多々あります。

②眉間にシワが寄っている
疲れやストレスなどで眉間にシワが寄ってしまいがちです。
そうした表情は相手に威圧感を与え、不満があるのかもと思わせてしまいます。

③まぶたの開きが狭い
まぶたの開きが狭い表情は相手に嫌な印象を持っていると勘違いさせてしまうことがあります。

④表情が硬い
ブスッとした硬い表情は、怒っている時の顔に見えてしまいます。

5 目つきの悪さを直すには

①視力を良くする
ご自身に合った眼鏡やコンタクト、レーシックなどで視力の回復ができれば、自ずと目つきも改善されます。

②専用のケアグッズでほぐす
目の疲れでまぶたが重くなっている方は、ホットタオルを目に当てたり、フェイシャルパックなどで目のまわりの疲れを取りましょう。

③会話時の姿勢を意識
だらっと首をもたげていませんが?背筋を意識して相手と向き合いましょう。だらけた印象に目つきが悪ければ最悪です。

まとめ

色々試してみても改善されなければ、眼科や美容クリニックに相談するのも良いでしょう。
同じ悩みの方はたくさんいますので、専門のクリニックで受けるアドバイスや施術はどこよりも的確でしょう。
目つきを変えて、印象美人に仕上がるように工夫しましょう。

あなたも【信太山新地】で働きませんか?
お問い合わせお待ちしております。