信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

17 10月

嫌な「ニキビ」の原因と予防法

こんにちは!信太山新地求人です。
季節・生理周期・年齢などと共に、肌の悩みは年々変化をしていきます。
信太山新地で働く女性も、キレイになりたい一心でスキンケアジプシーに陥ることもあります。
種類や効果がありすぎて、何をどう使っていいのかわからないまま、何気なく使い続けているスキンケアグッズもあるのではないでしょうか。
今回は、様々な肌の悩みの中でも、特に嫌な悩みの種である「ニキビ」についてご紹介します。
原因やスキンケア方法と共に、ニキビの基本を知って今後のスキンケア選びの参考にしてください。
正しい肌ケアをしっかり行って、【信太山新地で稼げる】ようになりましょう。

目次

ニキビの原因その①男性ホルモンの増加

ストレスや睡眠不足など、【信太山新地】にて忙しい毎日を送っているかと思います。
そんな日々が続くとホルモンバランスが乱れることがあります。
特に、ストレスを溜め込んでしまうと、男性ホルモンが増えやすくなります。
すると、皮脂を多く分泌するようになり、毛穴に皮脂が詰まって炎症を起こすことで、ニキビができやすくなる悪循環をつくってしまいます。
また、ジャンクフードばかり食べていたり、過度なダイエットをしたり、
生活習慣が乱れることによって通常のホルモンのサイクルと異なった流れになってしまいます。
予防するためには規則正しい食事をすることが前提ですが、【信太山新地】などの風俗業界で働いていると、なかなかそうはいきません。
食生活の改善が難しければ、寝る前の10分にリラックスできる時間を取りましょう。
マッサージやストレッチなど、少しでも1日の終わりにストレスを軽減することが大事です。

ストレスは顔に出やすく、お肌にもすぐ影響してしまいます!

ニキビの原因その②クレンジング不足による毛穴の詰まり

信太山新地で働く】女性をはじめ、毎日メイクをしている女性に特に気を付けてもらいたいのが、クレンジングや洗顔をしっかり行うことです。
メイク汚れが残っていると、知らず知らずのうちに毛穴に汚れが詰まって角栓ができます。
その結果、肌に常在するアクネ菌が炎症を起こし、ニキビができてしまいます。
肌のざらつきや、くすみを感じたら要注意です。
予防法としては、酵素洗顔やゴマージュ・ソフトピーリングなど、自宅でできるスキンケアアイテムを週に1~2週に1回程度取り入れ、
肌を清潔に保ちましょう。
ただし、必要な皮脂まで奪ってしまったり刺激をしすぎると、
肌を守るバリア機能が低下してしまい、余計にニキビができやすい環境を作ってしまいますので、頻度に気を付けましょう。

クレンジングはし過ぎると逆効果です!ほどよく行いましょう!

ニキビの原因その③油分の摂りすぎスキンケア

肌を保湿するために、乳液もクリームも美容液も…と、油分攻めスキンケアをしている方も【信太山新地】には多い傾向にあります。
肌のうるおいを保つためには、適度な油分を与えることがとても大切ですが、
過剰に油分を与えてしまうと毛穴を詰まらせてしまうことにも繋がります。
そんな方は、化粧水と乳液のみ、もしくは化粧水と油分控え目な美容液乳液など、スキンケアアイテムを減らしてみましょう。
過剰なケアで、かえってお肌に悪影響を与えてしまいます。

顔は思いのほか敏感です!繊細に扱いましょう!

まとめ

信太山新地】で働く方は特に、キレイなお肌を保つには自身の身体や心を労わることも大切です。
どんなにスキンケアをがんばっていてもニキビが治らないと悩んでいる人は、
普段の生活や自身にかかるストレス状態にも目を向けて、ほどよくケアをしていきましょう。

あなたも【信太山新地】で働きませんか?お問い合わせお待ちしております。