信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

1 6月

大自然体験!!

大自然体験!!

こんにちは!!
いつも「信太山新地」のブログをご覧いただきありがとうございます。
春から夏へと移り変わるこの季節は、暑くも寒くもなく、外出するにはちょうど良い気候ですよね♪

「信太山新地」は自然豊かな大阪府和泉市にあります。
近くの山々には登山スポットがたくさんあり、登山するには最適の場所です!
登山でしっかり汗をかいた後は、近くの天然温泉で汗を流すと最高ですよ♪
梅雨に入る前のこの季節だからこそ楽しめる「信太山新地」周辺のオススメの山をご紹介します。

第3位「犬鳴山」
犬鳴山の名は、猟師が山中で大蛇に狙われた際、その愛犬がけたたましく吠えて主人を守ったことから名付けられたといわれており、犬鳴山で有名な犬鳴山七宝滝寺へ向かう道筋にも、名犬の墓が建てられています。
日本の歴史上、最も古い修験根本道場としても有名で、今から約1300年以上前に開祖されたといわれています。
山の中は「山内二十八宿」と呼ばれる、行場、滝、岩、堂、祠などの主要なスポットを巡行できるよう整備されており、多くの人が楽しめるハイキングコースや自然散策コースが作られています。
温泉街としても有名で、犬鳴山の麓の渓流沿いにある温泉街では、四季折々の風景が楽しめる絶景の露天風呂に入ることが出来ます。
日帰りでも気軽に楽しめて、帰りの温泉でゆっくり疲れを取ることができるオススメの山ですよ♪

第2位「槇尾山」
和泉市にある和泉山脈の一つでハイキングコースとしても多くの人に親しまれています。
槇尾山の標高は600mほどの山で真言宗の開祖として有名な空海ゆかりの「施福寺」などがあり、毎年たくさんの参拝登山者が集まる霊峰としても広く知られています。
登山としては、険しい道ではなくハイキングコースとしても楽しまれており、登る季節によって自然の豊かな表情が楽しめる山となっています。
国の重要文化財の寺宝にも指定されている施福寺の「槇尾山大縁起」は大変有名で、お寺の由緒などが事細かに書かれており、その巻物の長さは5m以上と言われています。
気持ちの良い季節に歴史好きの友達とお寺めぐりを楽しむのも良いかもしれませんね!
山門から本堂までの石段は全部で951段あり、道中に見られる四季折々の花も見どころの一つですよ♪
参拝目的だけでなく、ハイキングとしても楽しめる初心者におすすめの山です!!

第1位「信太山」
第1位は「信太山新地」最寄の「信太山」です!!
この山の有名な行事といえば、信太山クロスカントリー大会です。
この大会は、陸軍自衛隊信太山駐屯地の演習場内をコースにして行われるため、普段は入れない信太山の姿を見ることが出来ます。
コロナの期間は中止になっていたこの行事も今年から無事再開される運びとなりました。
自然の中でのクロスカントリーは程よい疲労感と解放感を楽しむことが出来ます。
自衛隊の練習場ならではの建造物や自衛隊のトラックなどを見ることができるので、いつもは見ることが出来ないドキドキ感を同時に楽しむこともできるんですよ♪
そして、信太山周辺には、地元で採れた山菜やきのこを中心とした美味しい食事が楽しめるお店がたくさんあります。
クロスカントリーで疲れた身体を美味しいご飯で癒してください☆
「信太山新地」オススメグルメについては、以前のブログでもご紹介していますので、ぜひご覧くださいね!!

気候の良いこの季節に大自然の中の登山を楽しむのは一興ですね☆
疲れた社会と隔離された山の中で心と身体を癒してください。
「信太山」を自然のオアシスとするならば、「信太山新地」はお仕事のオアシスです。
「信太山新地」は人と人との接触が制限された社会で、心の欲求を満たす手段の一つとして、世の男性にとっても重要な役割を果たしています。
高いお客様満足度により、いつでもお客様が満員状態である「信太山新地」では、お客様の好みやニーズに合わせた様々なタイプの女の子を募集しています。

山々が登山者を癒すように「信太山新地」はお仕事を頑張る女の子を癒したい。
「信太山新地」はどこよりも行き届いたサービスがあるので、最高の待遇をご用意することが出来ます。
信太山新地」なら最高の給料と最高のレジャーを同時に楽しむことが出来ますよ♪
詳しい募集要項は「信太山新地」ホームページよりご確認ください。