信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

16 4月

サウナーのしらべ

サウナーのしらべ

こんばんは!!
いつも「信太山新地」のブログをご覧いただきありがとうございます。

新しい年度がはじまり、新生活や部署異動などでバタバタしている日常をお過ごしではないでしょうか??
慌ただしい日々の中でオアシスのように安らげる場所があったら最高ですよね♪
そんな時は「信太山新地」に遊びに来てください。
「信太山新地」は日々の疲れを癒し、最高のリフレッシュ効果であなたを整えます☆

ブログでもあなたを癒したい「信太山新地」より、今夜は「整う」をテーマにしたサウナの基礎を紹介させていただきます。

今、世間には空前のサウナブームが到来しています。
サウナハットにサウナパンツ、携帯ロウリュウなど、より良いサウナライフを送るためのグッズやブランドが登場するほど、世間の高い注目がサウナに集まっています。
そんなサウナの人気の秘密は「整う」という楽しみ方にあります。

「整う」とは、サウナと水風呂を交互に3回ほど入った後に、休憩をとると身体の芯から温められ、疲労感が取れて深いリフレッシュ状態で満たされることを指します。
「整う」は強い疲労感のあと、急に疲れが消え、身体が宙に浮くようにいくらでも走れる気分になるマラソンのランナーズハイにも例えられることがあり、このトランス状態に似た感覚は「最強の快感」とも言われています。
調べると、この「整う」を体感するために、サウナーはたくさんの工夫をしていました。
あなたがサウナー初心者でも最高の「整う」を体験できるよう紹介していきましょう!!

◎サウナは中段に座るべし!!
一般的にサウナは上の席に行けば行くほど温度が高く、下の席は温度が低くなっています。
これは、熱い空気は上に登り、冷たい空気は下に溜まる空気の性質があるからで、サウナ室の中では1段違うだけで10度くらいの温度の差があると言われています。
諸説ありますが、じっくりと「整う」を楽しみたいなら中段に座ることをオススメします☆
体を温めるなら一番上の席の方が良いと思いますが、上は表面温度が高く瞬発的に身体を温めるため、身体の芯から温める効果は他の段の方が高いと言われています。
反対に1番下だと身体が温まるまでに時間がかかってしまい、水風呂と3往復する「整う」を体験する前にかなりの体力を使ってしまうので、初心者には向いていないかもしれません。
まずは中段にどんと構え、じっくりと身体を温める感覚を体験しましょう!!

◎ドアの近くには座らない!!
スーパー銭湯など客の出入りが多いサウナでは、ドアの近くから離れた席に座ることをオススメします☆
サウナ室は温度が逃げないようにきちんと密閉されていますが、出入りの多いサウナであると外の空気が入りがちです。
サウナ室と浴室の温度は歴然の差があるため、ドアの近くにいると一気に冷たい空気が入り、せっかく温まった身体を冷やしてしまいます。
しっかり「整う」ためにはグッと堪えてドアから離れた席に座りましょう!

◎グッズを活用しよう!!
初心者であってもサウナグッズの活用がオススメです☆
サウナグッズには活用するためのきちんとした理由があります。
サウナキャップは頭を高い温度から守ります。
先ほどもお伝えしたように上下の温度差が激しいサウナ室では、どうしても身体の上にある頭が高い温度に晒されます。
東部の温度が上がりすぎると頭に血が上り、ボーっとなってしまったり、気分不良を引き起こしてしまうなどリフレッシュに来た意味がありません。
きちんとグッズを活用して「整う」を楽しみましょう♪
また、足を効果的に温めるために、あぐらや体育座りでサウナに入るのもとっても効果的ですよ!!

以上の工夫をすることで、あなたも最高の「整う」を体験できるかもしれません♪
サウナで整うことで身体や脳の疲労の回復、睡眠の質の向上、老廃物をどばどば出せるデトックス効果があるなど、最高の美容効果にも期待できます☆
さぁ「整う」は目の前です!
サウナに通う時間もゆとりもグッズを揃えるお金も無いという方はぜひ「信太山新地」に来てください!!
「信太山新地」ならいつでも柔軟なシフト調整が可能で、短時間で驚くほどの給料を獲得することができます☆
最高の収入と最高の環境を手に入れて、最高の「整う」を体験できますよ♪
今なら新人さん応援キャンペーンのお祝い金もプレゼント中!!
ご興味のある方は「信太山新地」ホームページよりお問い合わせください。