信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

15 11月

【信太山新地】で役に立つ、ダイエットに効果的な筋トレ方法

こんにちは!
信太山新地求人です。
ダイエットといえば、食事制限と筋肉トレーニングでしょう。
信太山新地で働く】女性も、日常的にトレーニングをしている方も多いのではないでしょうか。
手っ取り早く痩せたいとなると、つい結果を急いでやみくもに筋トレをしてしまいますが、どうせなら効果的な方法で筋トレをしましょう。
信太山新地で働いていればなおさら、時間がかからない効率的なトレーニングをして、仕事への負担がかからないようにしましょう。

目次

筋トレは毎日やらなくてもOK

筋肉が大きくなっていくには、「超回復」という期間が必要です。
筋トレを行うと、筋繊維が傷ついたり疲労が蓄積するなど、体にストレスがかかります。
筋トレをした後休憩を取ることで筋肉が回復し、その結果として筋肉が大きくなったり、筋力が向上します。
この現象を「超回復」といいます。
超回復にかかる時間は部位によって異なり、48時間から72時間の時間が必要です。
筋肉に必要な休憩時間を取るためにも、筋トレは毎日しなくてもOKです。
信太山新地】で働きながら毎日筋トレをしてしまうと、体への負担ははかり知れません。
しっかり休憩を取ることも、トレーニングの一環として考えましょう。
ただし、腹筋は超回復が24時間といわれていますので、ここだけは毎日トレーニングを行ってもかまいません。
また、今日は二の腕、今日はお尻など、鍛える部分を日によって変えることで、効率を上げることができます。

筋トレに限らず、何事もやり過ぎは禁物です!

有酸素運動のタイミング

ジョギングやウォーキング、最近よくあるダンスエクササイズなどの有酸素運動は、ダイエットにかなり効果的です。
信太山新地で働く】方も、筋トレはせずとも歩いたり走ったりする方も多いのではないでしょうか。
有酸素運動は心肺機能や血管の柔軟性を高め、基礎代謝を上げるだけでなく、脂肪と糖をエネルギーとして消費してくれます。
この有酸素運動を行うタイミング次第で、より効率的なダイエットが見込まれます。
脂肪燃焼を目的として有酸素運動を行うなら、最適なタイミングは筋トレの後です。
筋トレを行うと成長ホルモンが分泌され、それにより血糖値が上がり、体脂肪が分解されて血中に放たれた脂肪を燃焼します。
成長ホルモンが分泌されている状態での有酸素運動は、脂肪燃焼の相乗効果で効率よくダイエットが進んでいきます。
逆に有酸素運動後に筋トレを行ってしまうと、疲労から本来の筋トレフォームを乱してしまい、
結果効果的な筋トレができないようになってしまいます。
正しいフォームで効果的な筋トレを行うためにも、有酸素運動は後から行うようにしましょう。

筋トレ後の有酸素運動は堪えますが、効率よく脂肪が燃焼している証拠です!

筋トレのタイミング

筋トレも有酸素運動も、ご自身のライフワーク・ライフスタイルに合わせたタイミングで無理なく行いましょう。
信太山新地】をはじめとした風俗業界で働く方は、不規則な生活リズムになりがちですが、
起床直後・就寝前・食前・食後すぐの筋トレは避けましょう。
筋トレを行うと心拍数や血圧が上昇するため、起きてすぐは体への負担が大きすぎます。
寝る前ですと寝つきが悪くなったり、睡眠の質も落ちます。
また空腹時のトレーニングは、必要なエネルギーの確保ができないため避けましょう。
食後は食べ物を消化するための機関への血液の供給が不十分となり、消化不良を起こす可能性が高くなります。
筋トレのオススメは午前中です。
交感神経がスムーズに働くようになり、1日にメリハリがつきます。
また、基礎代謝を上げた状態で1日を過ごせますので、
普段通りの生活をしても通常より多くのカロリー消費が期待できますので、効果絶大です。

午前中に体を動かし基礎代謝を上げておくと、痩せやすい体質になります!

まとめ

筋トレは毎日がんばる!
と励んでいた方も【信太山新地】では多い傾向でしたが、実はそれは逆効果です。
しっかり運動してしっかり休息をとるというメリハリをつけ、効率よくダイエットができる体質を作りましょう。
正しい知識で、自分のライフスタイルに合わせた運動をしましょう。

あなたも【信太山新地】で働いてみませんか?
お問い合わせお待ちしております。