信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

31 10月

【信太山新地】で働く際、簡単にできる冷え性対策

こんばんは!信太山新地求人です。
朝晩の冷え込みが日に日に増してきています。
信太山新地で働く】女性のほとんどが冷え性にお悩みかと思いますので、そういった方々にはとてもツラい季節になりました。
冷え性の原因はストレスや生活習慣の乱れ、運動不足などが挙げられます。
特に【信太山新地のお仕事】は、スタンドから旅館などの外移動がつきものですので、さらに冷えやすくなってしまいます。
こういった冷え性にお悩みの方も、ちょっとした工夫や対策で「部屋にいるのに寒い」「指先が氷のように冷たい」というような悩みを解決できます。
今回は、簡単にできる冷え性対策をご紹介しますので、ぜひ信太山新地で働く際に役立ててください。

目次

入浴や足湯で身体を温める

冷え性には、お風呂に浸かって身体をゆっくりと温めるのが効果的です。
信太山新地で働く方は、比較的シャワーだけで入浴を済ませている方が多い傾向にあります。
冬の間だけでも、湯船にしっかりと浸かることをオススメします。
ゆっくりお風呂に浸かれば、身体の疲れも癒えてリラックス効果もあります。
特に冷えがツラい時には、少し熱めのお湯で「足湯」をしてみるのがオススメです。
足湯で温まった血液が全身に巡りますので、身体の芯から温めることができます。
信太山新地】で働いて忙しいあなたも、まずはしっかりと入浴をすることが冷え性対策には必要です。

毎日は難しくとも、週に何回かを決めて、入浴をする習慣をつけましょう!

衣類などで調整をする

朝晩は冷え込んでも、昼間は汗ばむぐらいの陽気という日も多いこの季節。
厚着し過ぎて汗をかいてしまうと、湿った衣類が冷え性を悪化させてしまうこともあります。
信太山新地】で働く際は、カーディガンやストールなど、持ち運びのできる衣類で日中とに気温差を賢く乗り切りましょう。
また、冷え性対策として効果的なのは、太い血管が皮膚と表面に近い「首」「手首」「足首」を温めることです。
ネックウォーマーや厚めの靴下を活用して、万全の冷え性対策をしてください。
信太山新地】で働く際の移動時でも、冬季はしっかりと暖かい装備で挑みましょう。

信太山新地】で働く際は移動が増えますので、持ち運べる衣類はとても便利です!

ホットドリンクや、身体が温まる食事を

身体の中から温めるというのも、冷え性対策の有効な手段のひとつです。
冷え性に良いとされる食材やスパイスを使った食事を心がけましょう。
血行を良くして身体を温める、ショウガの入ったスープや、シナモンを使ったホットドリンクなど、
自身の好みに合った味を探してみてはいかがでしょうか。
おいしい食事やホットドリンクを楽しみながら、身体を効果的に温めていきましょう。

内臓を冷やさず、常に体内から温めることができる食事やドリンクが効果的です!

マッサージや運動

冷え性の原因のひとつとして挙げられるのが、運動不足です。
信太山新地で働く女性の多くが慢性的な運動不足になっている傾向が高くあります。
筋肉量が減ったり、身体が凝り固まっていると、血液の巡りが悪くなり身体を冷やしてしまうことになります。
マッサージや運動をして、全身がほぐれて代謝が上がるようなことにトライしてみてください。
たくさん追い込んだ運動ではなく、日常では階段を優先して使う・1駅歩くなどの軽い運動でも効果的です。
信太山新地】での接客自体がいい運動になりますので、少し身体に負荷がかかる体位に挑戦してみるのもありです。

あなたも【信太山新地】で働きませんか?お問い合わせお待ちしております。