信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

15 5月

同窓会へ行く決め手

同窓会へ行く決め手

こんにちは!
いつも「信太山新地」のブログをご覧いただきありがとうございます。

ようやくコロナも明けて、友人と対面で会うことが可能になりました。
自粛やオンライン飲み会なんて我慢はもう不要です!!
思う存分、友達と熱い会話を交わして飲み会を楽しみましょう♪

コロナが第五類に移行して、最初に話題に出る大きな行事といえば「同窓会」!!
大きな節目に集まる同窓会もコロナ禍では延期が続き、なかなか開催されませんでした。
そんなうちに、どんどん開催がおっくうになり、集まれていない同窓会も多いのでは?

また、空いた年数によって開催のしづらさも出てきます。
卒業したてであれば、会うことにほとんど抵抗を感じませんが、卒業してから10年、20年と経ってしまうと、みんなの近況や連絡先も段々とわからなくなってしまい、開催しにくくなってしまいます。

そんな「同窓会」には、同窓会が楽しみで仕方ないという人もいればあまり行きたくないという考えの人もいます。
「同窓会」に行く理由・行かない理由をきちんと抑えることができれば、自分の判断材料になるかもしれません。
色んな同窓会の考えを参考に、これから始まる同窓会シーズンを目一杯楽しみましょう☆

【「同窓会」へ行かない理由】
同窓会へ行かない理由として最初にあげられるのは、必要性です。
今の時代、あまり知らない同級生の動向もS N S等で知ることができます。
A Iが自動で関係性をリサーチして紹介してくれるので、自然と友達の近況を知ることができます。
だから、昔のように友達が今何をしているか全くわからないこともなく、ある程度の情報を知ることができるので、同窓会へ絶対に行かなければならないという必要性がなくなったということが行かない理由としてあるんですね。

続いての理由としては、自信です。
容姿の自信、コミュニケーションの自信など色々ありますが、十数年ぶりに会うみんなに、今の自分をマイナスなイメージに思われないか気にしてしまい、かえって行きたくなくなってしまう人もいるでしょう。
久しぶりの友達に何を喋って良いのかわからず、気を遣ってしまうこともあるかもしれません。
実際に会うということには色んなパワーを使うから、わざわざ会わなくてもいいやという考えの方が出てくるんですね。

確かに、普段仲の良い友達に頻繁に会えているのであれば、下手に同窓会へ参加して人生の勝ち組マウントを取られるなど嫌な思い出を作ってしまう必要は無いのかもしれませんね。
では、次は「同窓会」に行く理由を見ていきましょう♪

【「同窓会」に行く理由】
同窓会に行く理由として堂々の1位は「懐かしい顔に会える」ことです。
連絡先までは知らなかったけど、再会したかった友達と久しぶりに会って近況を話し合う。
簡単で当たり前なことですが、これが「同窓会」の醍醐味であり、とっても大事なことです。
学生時代を思い出し、新鮮な気持ちで友達と向き合えると、昔の自分に出会える気がして嬉しいですよね♪

また、一期一会の機会として新しい視点でつながりあえるという意見もありました。
数十年ぶりに会うのなら、学生時代と違ってたくさん成長している人も多いはずです。
社会的地位が上がった人もいれば、新しく起業して今から奮闘していく人など・・・
自分の視野も昔と違って広がっているから、新しい視点で物事を見てビジネスのチャンスにつなげる人もいるかもしれません!

他にも、大人になってから昔の友人に会うことで、気まずかった友達とのわだかまりや不要な上下関係などが解消するきっかけになったという意見や同窓会を通じて人気者が大逆転するなんて意見もありました!!
昔好きだった同級生を振り向かせる恋の場としても行く理由の意見が入っています♪

総じてみると「同窓会に行く理由」は、お互いに良い刺激を得るために行くという意見が多いようですね☆
たくさんの意見がありますが「同窓会」はお互いの成長を確認する場であるとともに、さらにお互いを成長させる場でもあると感じました。

行かない選択肢も一つですが、どうせ行くなら自信を持って参加したいと思いますよね。
劣等感を持ち続けていた自分を変えるため、同窓会でみんなに良いイメージを持ってもらうため、昔好きだったあの子に振り向いてもらうため、あなたに自信があれば、少しだけ行く理由につながるかもしれません。
あなたの目標を達成するため「信太山新地」が応援いたします。
「信太山新地」で最高の収入と最高の美貌を手に入れて自分に自信を持つことができます。
あなたは今からでも、みんなの人気者になれる!!

「信太山新地」
業種  店舗型風俗
場所  大阪府和泉市信太山
最寄駅 JR阪和線「信太山駅」より徒歩5分
勤務  自由なシフト制
営業  10:00〜24:00(1部10:00〜17:00、2部17:00〜24:00)
募集  20歳以上〜40歳代までの女の子

丁寧で素敵な笑顔の女の子を待っています。
詳しい情報は「信太山新地」ホームページよりご覧ください。