信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

29 1月

2月4日は節分の日です。

「鬼は外〜、福は家〜。」
この季節になるといろんなお家から聞こえますよね!!
お父さんが本気になって鬼の格好をして子どもを驚かせたり、恵方巻を中心にグルメの食材が並んだり、みんなイベントごとが大好きです♪

では、そもそもどうしてこの季節に節分の行事をすることになったのでしょうか?
普段、詳しく考えずに参加している方は、一度節分について学んでみましょう☆

節分とは立春(2月4日頃)の前日を指し、文字通り季節の移り変わりを示しています。
春の季節の訪れを行事にしているんですね。
そして、季節の変わり目には、病気や災害が起こりやすいと言われています。
今でも、鬱の方などは季節の変わり目がしんどくなりやすいですよね。
そのような厄災を鬼に見立てて、追い払うことで無病息災を願う行事が節分です。
平安時代の鬼払いの儀式「追儺(ついな)」が世間に広まったものだと言い伝えられています。

では、どうしてお豆さんを撒くのでしょうか??
それも健康に深い理由がありました。
病気がちなこの季節の変わり目を乗り切るためには、たくさんの栄養が必要です。
現代のように豊富な食材が流通していなかった日本では、豆を栄養源としていました。
実際、大豆には多くの栄養素が含まれており、文部科学省「日本食品標準成分表」によると、100g当たりのたんぱく質量は、牛肉もものたんぱく質量を上回るとされています。
しかも、必須アミノ酸9種類を含め、人間が必要なアミノ酸を20種類すべてを含んでいるという最強のたんぱく源なんです。

また、大豆にはアンチエイジング効果や、コレステロール値の低下、腸内環境の改善、抗酸化作用など美容に役立つ成分がたっぷり入っています♪
昔から、大豆が畑の牛肉と呼ばれている理由がコレ!!
節分だけじゃなく普段食べる食材に取り入れるべき最強フードですね!!

現代の成分表を見てやっとその凄さがわかりましたが、昔の人はそんな成分表もなしに、この知識を持っていたのですからもっと凄いですよね!!
節分の起源から歴史の素晴らしさを思い知らされます。

歴史といえば、ここ「信太山新地」にもとっても深い歴史があります。
節分に負けないくらい「信太山新地」の歴史は深く、始まりは江戸時代と言われています。
江戸時代から形を変えながらも、ずっと続いている「信太山新地」の歴史が、人々に必要な場所なのだと物語っています。

歴史深いまち「信太山新地」で一緒にお仕事してみませんか??
最強フードの大豆のように最強の条件が揃っていますよ。
長く続けられる一番の理由は、お仕事のしやすい環境です。
信頼できるスタッフや仲居さんの協力で、いつでもあなたをサポートさせていただきます。
店舗型だから、スタッフが常駐しており、お仕事のわからないことや相談に乗ることができるので、不安や心配事を抱えている必要がなく、のびのびとお仕事に向き合うことができます。

「信太山新地」は大阪5大新地に数えられるくらい有名な新地なので、有名店に恥じない高収入・高バックが魅力です。
あなたが頑張った本数×分数分のお給料をしっかりお渡しできます!!
新人の女の子に嬉しい給与保証制度があるので、お客様がつかない日でも勤務時間に合わせてお給料が出ますので安心です。

お仕事時間はあなたの自由です!!
出勤時間に対するノルマや罰則は一切ありませんので、あなたの都合の良い時間帯だけでお仕事することが可能です。
お昼間は別のお仕事で来れない方、ダブルワークで短時間のお仕事の方、専業主婦で家事の合間しかお仕事できない方も大歓迎!!
本当にどこよりも働きやすい環境があるので、どんな女の子にもオススメですよ♪
ほんの少しお仕事するだけで、驚きの収入が手に入りますよ☆

歴史ある街「信太山新地」。
まずは体験入店から始めてみませんか??
信頼のスタッフが優しく丁寧に対応させていただきますよ。
あなたと一緒にお仕事できる日を楽しみに待っていますね♪
詳しいお仕事内容はコチラの「信太山新地」ホームページよりアクセスください。