信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

15 8月

信太山新地で働く方にオススメする、二重アゴの解消法

こんばんは!信太山新地求人です。
この時期、「自粛の影響で、家でスマホばかり見てしまっている」「マスク生活」このダブルパンチで、
自分では気が付かないうちにフェイスラインに思わぬ悪影響があるかもしれません。
信太山新地で働く方】も、知らず知らずにフェイスラインを崩してしまっているような生活をしているかもしれません。
すっきりと小顔になれる簡単エクササイズを身につけるだけで、驚くほどに顔の印象が変わってきます。
気になっていた二重アゴも簡単に改善ができます。
ぜひ参考にしてみてください。

目次

まずは準備運動①~③

①手を肩において回し、肩甲骨を大きく動かす
顔周りの血行を良くするため、まずは肩を動かしましょう。
両手を肩に置き、気持ちいいと感じるまで前後に大きく回します。
10回ほど回せばほぐれてくるでしょう。

②頭皮全体をねじるようにほぐす
頭皮をしっかりほぐしておくことも重要です。
両手を使って、前後とそれぞれねじるようにゆっくりほぐしましょう。
頭皮全体をざっくり3つに分けて、各5回ずつほどが目安です。

③首筋の皮膚を上下に広げるよう伸ばす
片手で鎖骨あたりを押さえたら、もう片方の手はフェイスライン下に添えて首筋を伸ばしましょう。
左右で3回ずつ行えば、スマホ首の解消に効果的です。

信太山新地求人】ではスタンドでの待機中にしている女の子もいます!

二重アゴを撃退して横顔美人に①~③

①まずは顔を上げて首が動かないように左手を添え、アゴ下とフェイスラインの溝に親指を入れて押します。
アゴ下のくぼみに親指をぐっと入れたら、添えた手に逆らうように前方に向かって押します。
場所を変えながら3回を3セット行いましょう。
この際、アゴ下の筋肉を互いにひっぱるように意識してください。

②唇の下のオトガイ部分を膨らませ、アゴ下のたるみ肉を解消
人差し指を唇の中央に触れるように軽く添え、指で押さえたまま、唇下のオトガイ部分に空気を入れます。
膨らませる→しぼませる→膨らませるの動きを10回3セットで行うようにしましょう。
首の付け根の筋肉が動くのを意識しながら行うと、より効果的です。
指は唇の形を崩さない程度に軽く添え、アゴの周りの筋肉だけを動かすようにしましょう。

③下唇だけを動かし、アゴ周りのもたつきを回避
アゴのオトガイ部分を寄せるように指でつまみ、うーっと下唇だけを前に突き出しましょう。
つまんだ部分に逆らうように下唇だけを前に出すようにします。
同時に上唇が動かないように注意してください。
下唇だけを突き出すとフェイスライン全体が引き上がり、二重アゴの原因となるアゴ周りのもたつきを改善してくれます。
10回を3セット行いましょう。

まとめ

二重アゴの改善方法としてこういった運動を紹介していますが、二重アゴやフェイスラインを改善する便利グッズも市販されています。
そういったグッズでも手軽に改善ができますので、ぜひ試してみてください。
フェイスラインは顔の印象を大きく司る要素のひとつです。
常にすっきりとしたフェイスラインを保てるように工夫しましょう。
また、むくみやたるみは加齢と共に目立つようになってしまうものですが、ちょっとした工夫と努力でなんとでもなります。
魅力的な加齢を重ねていきましょう。

あなたも【信太山新地】で働きませんか?お問い合わせお待ちしております。