信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

14 6月

信太山新地で働く女性にオススメのシャンプーの仕方

こんにちは!信太山新地求人です。
サラサラでツヤのある髪の毛は、キレイな女性の必須ポイントであり、美の象徴といえるでしょう。
信太山新地に限らず、風俗業界に身を置く女性にとって髪の毛のケアは徹底したいものです。
また、髪の毛までしっかり手入れが行き届いていると、それだけで清潔感のある女性だと好印象を与えることができます。
同様に、男性は女性のニオイ、特に髪の毛のニオイが好きという方がほとんどです。
これだけでも【信太山新地】で接客をするにあたり、相当な武器になります。
キレイな髪の毛をキープするために、正しいシャンプーの仕方をマスターし、「髪は女の命」とも言われる部分ですので、しっかりケアして美しい髪をキープしましょう。

目次

キレイな髪をキープするメリット

髪がキレイだと、自分の気持ちが盛り上がるはずです。
ボサボサのまま髪をセットできずに出かけるよりも、しっかりキレイな髪の毛をキープ出来ている方が気分が高まります。
また、細かいところまで手入れができていると、それだけで自信が持てるようになります。
また、毛先までキレイだと、相手から、【信太山新地】でいうところのお客さんから、印象がかなり良くなります。
自身の印象をより良いものにするため、自身の気持ちを高まらせるためにも、美しい髪をキープするのは大切なことです。

美しい髪は清潔感に直結したイメージを持たれます!ツヤツヤさらさらが一番ですね!

ツヤサラ髪を作るシャンプー術

①ブラシで髪の汚れを落とす
髪を洗う前にもひと手間をかけましょう。
お風呂に入る前にブラシで髪の毛をとかし、髪の毛についたホコリや汚れを取ったり、髪の毛のほつれを整えたりできます。
ブラッシングをせずに頭皮をお湯で濡らしてしまうと、想像以上に髪の毛に負担をかけてしまっています。
必ずブラッシングをしましょう。

②お湯で一度洗う
次に、シャンプーをつける前にお湯だけで髪の毛と頭皮を洗いましょう。
お湯を髪の毛につけて濡らすのではなく、指の腹で頭皮のマッサージをしながらを意識しましょう。
ちなみに、お湯の温度は36~38度がベストです。
寒い季節はもっと熱くしたくなりますが、温度が高いと頭皮を乾燥させてしまうことになります。
ぬるま湯で洗うようにしましょう。

③シャンプーを頭皮全体になじませる
シャンプーを手のひらに広げ、頭皮全体になじませて泡立てます。
洗うのは毛先ではなく頭皮です。髪を摩擦で傷つけてしまわないように注意し、しっかり洗いましょう。
この際、シャンプーを必要以上にたっぷり使う必要はありません。
泡立てようとたくさん使用する方もいらっしゃいますが、多すぎるとシャンプーのすすぎ残しを作る原因になりますし、
少量でもマッサージをしながら洗うと、頭皮の汚れは取れます。
シャンプーボトルに記載されている適量を使用しましょう。

④時間をかけてしっかり洗い流す
目安として、シャンプーを使って洗った時間の倍ほどの時間をかけて洗い流しましょう。
耳の裏側や頭頂部など、洗い残しがないようにします。
シャンプーの洗い残しは、そのまま頭皮の汚れとして蓄積し、ダメージヘアや薄毛の原因になります。
ゆっくりもみ洗いをして、汚れを取り除きましょう。

まとめ

ここからはお好みで、トリートメントやオイルなどで洗髪後の髪の毛のケアを行います。
洗い流さないトリートメントもありますし、タオルドライ後にオイルを塗りこみ、ドライヤーの熱による乾燥を防ぐタイプのものもあります。
自身に合ったヘアケアを行い、しっかり洗えた髪の毛の美しさをキープしましょう。
これで【信太山新地で働く】際に、髪の毛による印象を大きく変えることができます。あなたも【信太山新地】で働きませんか?お問い合わせお待ちしております。