信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

10 6月

信太山新地で働く女性にオススメの半身浴のやり方 その2

こんにちは!信太山新地求人です。
前回でも記述した通り、ダイエットや美容、リフレッシュも兼ねて半身浴をすることはもはや定番になっています。
信太山新地で働く方】も、様々な半身浴の方法を試されてるのではないでしょうか。
しかし、意外と正しい入浴法を知らなかったり、逆に疲れてしまうような入浴になってしまっている人も多いのです。
自己流でしている半身浴は、逆効果となってしまうこともあります。
今回は、効率的でダイエット効果もある半身浴のやり方の続きを解説します。
正しいやり方で、より効果的な半身浴をして、心身ともに磨きをかけましょう。

半身浴のやり方

⑥半身浴は20~30分
長くお湯に浸かることで効果が出るのかといえば、そうではありません。
30分以上入浴し続けると、肌が乾燥したり、水分不足になってしまいます。
じんわりと汗をかき出したら、身体の芯から温まったという証拠です。
人によって差はありますが、10分程度で汗が出てくることもあります。
とりあえず汗が出てきたら半身浴の効果があると思って大丈夫です。

⑦上半身はタオルで保護
いくら湯気で湿気があるといっても、長い間入浴をしていると上半身が乾燥してしまいます。
大きめの乾いたタオルをかけて乾燥を防ぎましょう。
また、湯船のふたをしめて、首から上だけを湯船から出しておくとサウナのような効果もあり、より早く発汗して、効果を感じることができます。
半身浴用のタオルや、浴槽でビニールを使いサウナを作るセットなども市販されています。
そういった便利グッズを使って、より効果のある半身浴ができれば、楽しくデトックスができます。

⑧入浴中は必ず水分補給
汗をかきだすと、体の中の水分が抜けて脱水症状を引き起こしてしまいます。
ノドが乾いたときにはすでに水分が体内に足りていない状態です。
ノドの渇きを感じる前に小まめに水分補給を行いましょう。
具体的には、500ml~1ℓほどの水を持って入ることをオススメします。

⑨アロマバス・入浴剤を使う
アロマを使ってアロマバスにしたり、入浴剤を入れて自身が好きな香りをつけることで、よりリラックスして半身浴を楽しむことができます。
発汗作用を高めることができる塩の入った入浴剤や、
保湿効果の高い日本酒成分の入った入浴剤を入れるなど、美容効果・効能は様々な種類がありますので、色々と試してみましょう。
また、普段使っている塩にアロマオイルを数滴たらして、自分好みの手作りバスソルトや、
飲料用の日本酒を少しお湯に入れるだけでも、効果はあります。ぜひ楽しんでください。

⑩音楽
半身浴は、副交感神経を刺激し、身体をリラックスさせる役割もあります。
よりリラックス効果を高めるためにも、好きな音楽を聞きながら入るのもオススメです。
ただし、お風呂場での音は思いのほか響きます。ボリュームに気を付けながら、優雅な半身浴を楽しみましょう。

信太山新地求人】の女の子はお風呂で音楽、映画を見ている子が多いみたいです。

まとめ

筆者オススメの半身浴の方法は、湯船のフタをしめて防水DVDプレイヤーをその上に置きながら、優雅に映画を楽しむことです。
お風呂場の電気も消して真っ暗な状態で映画を観ると、臨場感も響きも最高です。
ただし、合間合間で水分補給と、一旦湯船から出て、クールダウンしてから再度入ることを徹底しないと、逆効果になりますので、注意しましょう。
あなたも【信太山新地】で働きませんか?お問い合わせお待ちしております。