信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

2 10月

「信太山新地」から遊廓歴史の旅へ

皆様こんばんは。
いつも「信太山新地」へ遊びにきてくださり、ありがとうございます。

「信太山新地」には今日もたくさんのお客様が来てくださっています。
今も昔も変わらぬ人気を続けている「信太山新地」ですが、正式名称は「信太山新開地」と言います。

始まりは1919年の陸軍信太山駐屯地の設立からと言われています。
営業の形も最初は軍隊の慰安所、戦後の赤線などと姿を変えて、現在の「旅館」という形になりました。

今日は、そんな遊廓にまつわる歴史についてご紹介させていただきます。

【遊廓の創始者は豊臣秀吉?!】

情報によりますと、最初の遊廓は1585年に豊臣秀吉が大坂と京都で作ったと言われています。
徳川幕府に変わっても遊廓は続き、全国で約20カ所の遊郭ができました。
遊女や店を取り締まる規制も次第に整備されていき、幕府公認の遊廓として発展していきました。

有名な遊郭「吉原」がでてくるのは1617年と言われています。
吉原の遊廓から、たくさんの有名な花魁が生まれました。

遊女の世界は厳しい上下関係があり、呼び方は諸説ありますが、見習い時は「禿(かむろ)」、一人前になってからは「新造(しんぞう)」、「端女郎(はしじょろう)」、「囲(かこい)」、「御職(おしょく)」、「格子(こうし)」などとたくさんの段階があり、花魁はそのトップに立つ遊女で、ほんの一握りであったと言われています。

花魁は才色兼備、美貌だけでなく有名な和歌を暗記したり、お客様と話す幅広い知識や芸が必要とされていました。
有名な「花魁道中」は見るもの全ての目を奪うほど、豪華で美しいものだったと言われています。

花魁には30両の指名料を3回使ってようやく床入りができます。
30両は今のお金でいうと約300万円なので、その凄さがわかりますね。

そんな時代を超えて、現在の「新地」という形になりました。
長い歴史を感じながら「信太山新地」を歩くのも楽しいかもしれませんね。

あなたも店舗型風俗「信太山新地」に来てみませんか?
場所  大阪府和泉市「信太山」
最寄駅 J R阪和線「信太山駅」より徒歩5分以内です。
出勤  自由なシフトで出勤できます。
あなたの都合に合わせて来てください。
時間  11:00~24:00まで営業しています。
    11:00〜17:00までの1部
    17:00〜24:00までの2部と女の子が分かれて出勤しています。
採用  20歳以上~40歳代まで幅広く採用しています。

素敵な歴史の旅を感じて「信太山新地」を一層楽しみましょう。
あなたのご応募をお待ちしております。