信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

26 12月

【信太山新地】で働く際に役に立つ、自己肯定感を上げる方法

こんにちは!信太山新地求人です。
「自己肯定」という単語をよく耳にするかと思います。
簡単に言えば「自分で自分を認めてあげること」です。
似たようなニュアンスとして、「自尊心」や「プライド」という言葉があります。
自尊心とは、自分を尊敬し、大切にする心です。
プライドとは、自分自身に誇りを持つことです。
自尊心やプライドはあっても、自己肯定感が低い人は【信太山新地】に限らず、この風俗業界で働く女性に多い傾向にあります。
自己肯定とは、自分を肯定的に受け入れることです。
自尊心やプライドを持つよりも、自己肯定をすることが、実は一番難しいことです。
その理由としては、自己肯定には必ず「自分を知る」ことが条件に挙げられます。
自分を知るにはどうすれば良いか、【信太山新地】で働く際にどう役立てていくかを解説します。

目次

自己肯定とは「ダメ」の肯定

なぜ自分をしる必要があるのか、それは、自己肯定感が「ダメな自分を肯定的に受け入れる」ことから始まるからです。
受け入れるには、まず自分のダメなところを冷静に観察しないといけません。
例えば、自分が使っている道具に気に食わないところがあってカスタマイズしたい場合、
まずはその道具がどういう仕組みで動いているか、どことどこが繋がっているかを確認しないといけません。
それと同じことです。
自分を知り、【信太山新地】でどう稼いでいくかを考えましょう。

自分のダメな部分をごまかさず、受け入れていきいましょう!

今の思考のクセを知る

まず最初に「自分の思考回路の確認」をしてみましょう。
今の悩みや考えていることを全て書き出し、それに対して「なぜ」「本当にそうか?」「最終的にどうしたいのか」と、
自分で自分に質問や反論をしてみてください。
楽しく働きたい・お金が欲しい・目指すものがある・目指すものがないなど、今の自分の心境も踏まえて考えましょう。

自分がどう考えていくクセがあるかを掴むことで、丁寧に考えることができます!

子供のころの自分を癒す

今の性格・考え方がわかったら、次は過去を考えてみましょう。
人格の基礎は3歳までにつくられるといわれています。
上記で確認した自分の思考のクセの原因は、子供のころに親や周囲から受けた何かしらの出来事にある可能性があります。
それが知らず知らずに【信太山新地】での働き方に影響しています。
「もっと甘えたかった」「気持ちを理解してほしかった」「否定されたくなかった」と、幼少期の自身の欲求に耳を傾けてみましょう。
そして、その時に取ってほしかった行動や言葉を、自分が自分の親になった気持ちで考えましょう。

自分が嫌いな人の「嫌いな理由」にも、幼少期の我慢などが隠れている場合があります!

まとめ

自分を知ることは、【信太山新地】で働くことに限らず、様々なシーンで役に立ちます。
あなたがどんなに自分を認められなくても、本来人間の長所と短所は紙一重です。
臆病な人は言い換えれば慎重ということになり、衝動的な人には大変重宝されます。
人を活かすも殺すも、自身の環境次第です。
ですが、自分のことがわからないと、自身に合った環境も選べません。
ですので、自分を責める代わりに、自分を縛る思考のクセや、それを生み出したものを観察して【信太山新地】での働き方や、
自身の生き方を少しずつ変えていきましょう。

あなたも【信太山新地】で働いてみませんか?お問い合わせお待ちしております。