信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

23 10月

【信太山新地】で働く方が注意すべき、乾燥肌でやってはいけないスキンケア

こんばんは!信太山新地求人です。
このコロナ禍において、マスクの着用により肌荒れや赤みに悩む方が【信太山新地で働く】方にも増えてきています。
さらにこれから迎える秋冬は、例年乾燥しやすいシーズンとして保湿重視のスキンケアに変えてみたり、スキンケアの方法を見直す時期でもあります。
そこで今回は、やりがちだけど実はNGなスキンケア方法をまとめます。
乾燥による肌の悩みを防ぐには、スキンケアアイテムを見直すということももちろん重要ではありますが、
スキンケア方法そのものを見直して、今からの季節を乗り切っていきましょう。
信太山新地で働くみなさんも、ぜひ参考にしてください。

目次

仕上げが不十分なスキンケアはNG

マスクを着用すると蒸れが気になる、擦れてカサカサしてしまうからと、クリームを薄めにつけている方も【信太山新地】には多いのではないでしょうか。
マスクの着用で肌荒れを引き起こす原因のひとつに、「摩擦」が挙げられます。
さらに、乾燥している肌はバリア機能が著しく低下している場合がほとんどです。
化粧水で肌が不足している水分を補うことはきちんとしていても、
クリームなどの油分でしっかり肌を覆って水分が逃げないように閉じ込めることも大切です。
また、仕上げにつけるクリームなどの油分は、肌を保護する皮脂幕の代わりとして外部刺激から肌を守る役割もあります。
マスクによる摩擦の軽減ができますので、クリームは適当に塗らず、しっかり丁寧に行いましょう。

化粧水・クリームは丁寧にムラなく塗って、顔を保護しましょう!

スキンケアは朝と夜だけ、の思い込みはNG

乾燥する季節はいつもより保湿効果の高いスキンケアアイテムを使用するなど、信太山新で働く方は様々な工夫をしているかと思います。しかし、スキンケアはメイク前の朝と、お風呂上りの夜だけだと思い込んでいませんか?秋冬は乾燥しやすいシーズンであり、さらに今年はマスクの着用が引き起こす摩擦が原因でさらに乾燥が加速してしまいます。
そこで、朝と夜のスキンケアだけでなくこまめなスキンケアがオススメです。メイクの上から保湿ができるアイテムを活用したり、ミニサイズの化粧水とコットンをポーチに入れておくなど、いつでもケアができるようにしましょう。
また、【信太山新地】で働く際の待機中にもケアができます。こまめに保湿をしておき、乾燥する季節を乗り切りましょう。

信太山新地で働く】際、自身専用の化粧道具一式を店に置いておくのが良いでしょう!

必要以上の洗顔はしない

朝の洗顔・夜のクレンジング、少なくとも2回は洗顔をしている方が信太山新地でも多いのではないでしょうか。
洗顔のやりすぎは肌の乾燥を招いてしまうため、2回の洗顔で十分です。
また、洗顔時にゴシゴシ擦るなどの雑な洗顔は肌へ刺激を与えてしまうことになり、肌トラブルの原因となってしまいます。
泡で洗うタイプのものは泡で押し洗いをする感覚で行いましょう。
オイルタイプのものでも、圧をかけるのではなく、やさしく丁寧に指を動かしながら摩擦を最小限に留めることを意識しましょう。
しっかりめなアイメイクをした日はポイントメイク専用のクレンジングをしてから、顔全体のクレンジングをするなどがベストです。

まとめ

マスクが原因となる肌トラブルに加えて、秋冬の乾燥しやすい季節は肌トラブルが起きやすい時期です。
普段何気なくやってしまっていたスキンケアを見直してみて、肌荒れに悩まされないようにしましょう。

あなたも【信太山新地】で働きませんか?
お問い合わせお待ちしております。