信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

22 9月

【信太山新地】で働く方オススメする「白湯生活」のススメ

こんばんは!信太山新地求人です。
身体にとってもいい「白湯」は、水を汲んで沸かすだけの健康法です。
とても簡単でお金もかかりません。しっかり習慣付けていけば、体内から健康になり、見違えるほど体調も良くなります。
信太山新地で働く】女性は比較的時間に追われている方が多い傾向にあります。
そういった方にも「白湯を飲む」というこれだけの方法で、体調の管理をしっかりできるようになります。
ぜひ参考にしていただき、自身の健康管理に生かしてください。

目次

朝イチにすること

白湯が身体にいいというのは、昨今テレビやメディアでも取り上げられていますのでなんとなく分かるかと思うのですが、
実際に白湯が身体に良い理由として、内臓があたたまると代謝力がアップし、排泄機能もアップしてデトックス効果もあります。
この効果をより高めるには、やはり朝一番がオススメです。
水を沸かすことが重要になるのですが、沸かす際に蓋を取って、空気を入れることで白湯の効果が上がります。
信太山新地】で働く方でも、便秘に悩む方が多いのではないでしょうか。
白湯はこれをすぐに解消してくれます。
また、そのまま熱々を飲むのではなく、50度ぐらいまで温度を下げたものをゆっくり飲むことも大事です。
お湯がゆっくりと身体の中を通っていくのが分かり、朝イチの身体がゆっくりと目覚めていきます。
この際内臓も徐々に活発に動き出し、内部から身体が動き出します。

朝起きた際のルーティーンとして取り入れると、効き目が出やすくなります!

毎日続けること

朝からわざわざお湯を沸かして白湯を飲むのは、はじめはとても面倒かもしれません。
ですが、これが習慣になってくると、朝イチで白湯を飲まないと身体もシャキッとせず、目覚めが悪くなってしまいます。
「朝は白湯からスタート」と意識付けましょう。
今からの季節はどんどん寒くなっていきますので、朝イチであたたかい白湯を飲むことに抵抗がないことがほとんどですが、
夏の暑い季節は、どうしても冷たい飲み物が欲しくなります。
ですが、この暑い季節こそ、【信太山新地】で働く際の待機中など、クーラーで身体が必要以上に冷えてしまったり、
冷たいものを摂取する機会が増え、身体の内部から冷えてしまうことが多くあります。
こういった時期にこそ、白湯で体調を整えるようにしましょう。

暑い季節でも、白湯をしっかり摂ることにより、身体が冷えにくくなります!

夜寝る前にも

どの季節も、お風呂上りに冷たい飲み物をごくごくと飲みたくなるのは当然です。
ですが、これをこらえて、夜も1杯の白湯を飲んでから眠りにつくようにしましょう。
毎日続けて飲んでいると、同じ水を沸かして飲んでいるのに甘く感じたり、なぜか今日は飲みにくいなと感じる日も出てきます。
この違いこそ、その日の体調の違いで、一日の自身のバロメーターになります。
夜寝る前に1杯飲むと、内臓がゆるやかに温まった状態なので、寝つきがとても良くなる傾向にあります。
信太山新地】で働く方にも、なかなか寝つきが悪いという方が多いのではないでしょうか。
その際はぜひ、「寝る前の白湯」を試してみてください。

内臓がぬくい状態で眠ると、身体がリラックスしやすくなり安眠にも効果があります!

まとめ

たかがお湯を飲むだけですが、これをしている人としていない人では、肌のツヤや荒れなどにも差が出てきます。
より健康的な生活習慣を身に付けるためにも、毎朝毎晩1杯の白湯をルーティーンに取り入れ、健康管理に勤めましょう。

あなたも【信太山新地】で働きませんか?お問い合わせお待ちしております。