「反り腰」がもたらす身体への影響と改善方法②
こんにちは!信太山新地求人です。
ダイエットをしているのにぽっこりお腹が治らない、太ももの前側が張って目立つ、腰痛がなかなか治らないという方も、
【信太山新地】で働く女性には多いのではないでしょうか。
いまいち結果に繋がらない要因は、実は「反り腰」が原因かもしれません。
今回は、身体に様々な悪影響を及ぼす「反り腰」の改善ストレッチ方法をご紹介します。
その①と合わせて参考にしてみてください。
目次
反り腰改善ストレッチ①背中つぶし
まず、仰向けに寝転がり膝を曲げます。骨盤を後ろに傾けて、背中の部分にある空間をつぶすように力を入れます。
このとき、下っ腹に力を入れ、恥骨を上に向けるように意識するとわかりやすいかもしれません。
この状態のまま、30秒キープをしましょう。
お風呂に入る前でも後でも、寝る前でも結構ですので、一日一回行う習慣をつけてください。
【信太山新地】でのお仕事中の待機時間でも気軽にできます。
反り腰改善ストレッチ②ネコのポーズ
まず四つん這いになります。
手と脚は肩幅に開きましょう。
背中を丸めてお腹をへこませ、おへそをのぞき込むような体勢になります。
これを30秒キープしてください。
これもまずは一日一回行う習慣をつけてみてください。
上記同様、【信太山新地でのお仕事中】の合間に行うことができます。
反り腰改善ストレッチ③前もも伸ばし
まず、仰向けに寝転がり片足がだけ身体の側面に曲げます。
このとき、痛気持ちいいと感じる程度に前ももを伸ばします。
上から見ると、ちょうど脚がカタカナの「ル」に見えるような形になります。
注意点としては、この際にお尻が持ち上がってしまわないようにしなければいけません。
そのまま30秒をキープし、左右どちらも一日一回は行いましょう。
それでもという方は専門の施術をしてもらう
美しい身体は、ダイエット筋トレだけでは手に入りません。
ただ痩せて筋肉がついていればいいというものではなく、
筋肉や骨が正しく使えているかどうか・正しい姿勢で正しい可動域で身体は動いているかも重要なポイントになります。
まずは正しい姿勢に近づくことで、筋肉や骨を本来あるべきように機能させることが大切ですし【信太山新地】で働くにあたり、
身体のメンテナンスは必須事項です。
また、こういったストレッチはとりあえず毎日続けることに意味があります。
筋力トレーニングや有酸素運動は週に3回~4回程度で効果は表れますが、
身体の歪みやズレを治そうと思ったら、それなりの日数は必要になります。
どうしても継続できない、自分ではなかなか動けないという方は、
姿勢矯正ができる整骨院や、そういった専門のクリニックや施術に通院することをオススメします。
プロの施術をしてもらい、確実に身体の歪みを治してもらうようにしましょう。
まとめ
【信太山新地】では、旅館の仲居さんがお客さんに女の子の好みを伺い、それに沿った女の子を呼びます。
同じスペック・容姿・年齢の女の子が複数いる場合、より容姿やサービスの良い女の子を呼ぶことは当たり前です。
ここで大事なのが、キレイに見せる「姿勢」です。
反り腰の猫背では、せっかく良いプロポーションをしているとしても太って見えたり、
不健康に見えたりして、呼ばれなくなることも少なくありません。これは大損です。
しっかり姿勢の改善をして、お仕事に望みましょう。
あなたも【信太山新地】で働きませんか?お問い合わせお待ちしております。