信太山新地で働く女性にオススメのメイク崩れを防止するスキンケア
こんばんは!信太山新地求人です。
信太山新地は一日に何回も接客をし、都度シャワーを浴びる機会が多くなります。
また15分という限られた時間内で、ゆっくりメイクを直しているタイミングがなかなか取りにくい場面があります。
できればメイク崩れをしないように対応できれば、手間が省けてメイクの心配もなくなります。
また、この季節は特にメイク崩れが起こりやすい時期です。
メイク前のスキンケアを見直すことで、皮脂と汗に負けない肌状態を作るようにしましょう。
目次
メイクを長持ちさせる洗顔方法
夏の朝の洗顔は、寝ている間に分泌された汗や皮脂汚れを取り除くことが大切です。
たっぷり泡立てた洗顔料で、こすらず優しく洗いましょう。
洗顔時は、少しひやっと感じる程度のぬるま湯で洗います。
冷たすぎる水は肌に負担とダメージを与えてしまいますので、ぬるま湯で洗いましょう。
顔の皮膚は敏感です。丁寧なケアを心掛けましょう!
冷やしタオルなどでクールダウン
汗をかきやすくてメイクが崩れる場合は、冷やしタオルなどで毛穴を引き締める習慣もつけておきましょう。
水で冷やしたタオルを冷蔵庫に入れるか、氷水で冷やしたタオルを絞って、顔全体に10秒~20秒ほどのせます。
もしくは、氷水で冷やしたスプーンの背を毛穴が気になる部分やよく汗をかく箇所にあてて、冷やします。
きゅっと毛穴がしまり、顔が引き締まります!
化粧水でたっぷり保湿を
夏もメイク崩れを防ぐためには、たっぷり化粧水でスキンケアも大事な要素になります。
余裕があれば5分ほどシートマスクも使用しましょう。
朝専用のシートマスクも販売されていますのでオススメです。
手のひらで包み込むように、肌全体をたっぷり化粧水につけましょう。
【当信太山新地求人】の女の子は顔だけでなく膝、肘などにも塗ってますよ!
乳液のつけすぎは要注意
真夏は特にべたつくから乳液を使わないという人も【信太山新地】には多いかと思いますが、
乳液には肌の水分と油分のバランスを整える効果があるので、省かないようにしましょう。
ですが、かといってつけすぎは良くありません。
乳液には油分が含まれていますので、つけすぎてしまうとメイクが落ちやすくなってしまう原因になります。
手やコットンで薄く顔全体に伸ばす程度で大丈夫です。
小鼻やTゾーンなど、皮脂が分泌されやすい箇所には、特に量を少なめにしてなじませるようにしましょう。
べたつきが気になる部分は、ティッシュオフしましょう。
化粧水でしっかりケアできていれば大丈夫です。乳液はあくまでオマケとしてなじませるようにしましょう!
定期的な産毛の処理
産毛を処理することもメイク崩れ防止に役立ちます。
1週間~10日に1回のペースで産毛を処理しておくと、
化粧下地やファンデーションが肌とぴったり密着するのでメイクが崩れにくくなります。
このようなことを意識してスキンケアをすると、メイク崩れを起こしにくくなります。
あなたも【信太山新地】で働きませんか?お問い合わせお待ちしております。