信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

12 2月

信太山新地における冷え性の対策

こんにちは!信太山新地求人です。
今回は信太山新地で働く女性の方にも特に多い、冷え性の対策について解説します。
特にこの業界は衣類の脱着が多く、シャワーは完備しているものの、足先も身体も冷えやすい環境にあります。
常に体調を整えるようにして、しっかり信太山新地で働けるようにしましょう。

目次

冷え性とは

冷え性は女性に多い症状であり、個人差はありますが女性の半数から7割近い方が冷えを辛いと感じています。
なぜ女性のほうが冷えを感じやすいのか、理由は様々ありますが、
主に、熱を作り出す筋肉が少ない・皮膚の表面温度がそもそも低い・貧血や低血圧が女性の方が多い・月経などの影響により、
腹部の血流が滞りやすいなどが挙げられます。
また足先が冷えやすい理由としては、心臓から遠い部分が冷えやすくなることもいわれています。
パンプスやヒール、スカートの着用など、女性特有の衣類や靴の肌露出が多い分、すぐに冷えてしまうということも影響しているようです。
しっかりと対策をして冬の【信太山新地で稼ぎましょう。】 

信太山新地でのお仕事】は、体調管理との戦いでもあります!

冷え性に効果的な食べ物

食事など、体内に摂取する食べ物から身体を暖める方法も効果的です。
食材としては、カボチャ・カリフラワー・ネギ・ゴボウ・ニンジン・レンコン・
しょうが・シナモン・鮭・まぐろ・かつお・サバ・黒豆・みそ・しょうゆなど、
冬が旬の食材や、寒い地域で採れる野菜が主に身体を暖め、
さらに根菜類や発酵食品なども効果的でるといわれています。

記載している食材は暖かい料理で摂取すると、より効果的です。

冷え性に効果的な対策

冷え性に効果的な対策としては、まずは血流を良くすることです。
おすすめは、就寝前に仰向けに寝てころび、鼻から息を吸って口から吐くという腹式呼吸を5セット行った後、
両手両足を真上に伸ばし、1分程ブラブラと揺らします。
ブラブラ動かすことによって血流が良くなり、全身がリラックスして安眠効果もあります。
また、エアコンの暖房ももちろん良いですが、床暖房やこたつなど、下半身を重点的に暖めるようにしましょう。
信太山新地】の旅館にもスタンドにも冷暖房はありますし、ヒーターなどの暖房器具ももちろんありますのでご安心ください。
暖房器具を使う際は乾燥しやすくなります。
加湿器などでしっかり保湿も行ってください。
さらに、現代ではどうしてもシャワーがメインになってしまっている方も多いかと思いますが、しっかり湯船に浸かって温まりましょう。
38度~40度のお湯に時間をかけて浸かると、身体の中からしっかり温まって冷えにくくなります。

最近は冷え性に効く入浴剤も市販されていますので、おすすめです!

まとめ

冷え性というと冬を連想しますが、冷房の効いた現代では夏の冷え性も非常に多くなっています。
外の暑さで汗をかき、冷房が効いた室内で冷やされ、汗が乾くときときも熱が奪われて冷え性の原因となってしまうというパターンです。
寒暖差の激しい環境では、血流も滞り体調も崩しやすくなります。
信太山新地でお仕事】するためにも、しっかり体調管理をして、しっかり稼ぎましょう。
信太山新地の問い合わせ】をお待ちしております。