信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

11 2月

信太山新地におけるタバコの影響

こんにちは!信太山新地求人です。
今回は信太山新地で働くにあたって、気になるタバコについて解説します。
この業界における喫煙率は高く、タバコを辞め電子タバコを吸う女の子も多くなっています。
タバコ=悪という印象が現在では主流で、街中や飲食店などで様々な禁煙普及が起こっていますが、
ここではタバコを吸うメリット・メリットを紹介しますので、参考にしてください。

目次

喫煙は仕事に影響するのか

信太山新地で働く】女の子は、比較的に喫煙者が多くいます。
むしろこの業界自体に喫煙者が多いとも言えるでしょう。
そんな中、喫煙によって仕事に影響が出るのかどうかというところですが、信太山新地ではそこまで大きくは影響はしません。
お客さんからタバコを吸っていない子が良いという要望があった場合、
好みは合っていてもそれだけで仲居さんの選択範囲から除外されてしまいます。
数は少ないかもしれませんが、中には嫌がるお客さんも居るということです。
また、歯の変色や口臭などのリスクは必ず付きまといます。

服や髪にニオイが染み付いてしまうのも、考えものかもしれません!

タバコを吸うメリット

挙げるとキリがありませんが、皆で吸う環境が楽しい・タバコを吸っている自分が好きで落ち着く、ストレスの軽減や自身の区切りなど、数多くのメリットがあります。
特にストレス軽減や自身のルーティーンに喫煙が大きな意味を持つことが多いようです。
例えば、緊張する場面や集中したい時に吸う、毎食後に吸う、
コーヒーと一緒に吸う、飲みに行く席で吸う、寝起きに一服など、様々な場面でタバコは活躍します。
信太山新地においては、身体も精神も酷使するお仕事ですので、女の子によっては並のストレスではありません。
そんな中で、気持ちのリセットや一息つく間の一服は格別です。

信太山新地で稼ぐ】女の子は喫煙、禁煙はあまり関係ないですよ。

タバコを吸うデメリット

こちらも挙げるとキリがありませんが、現在の社会全体が禁煙を様々な場面で推進しています。
街中の喫煙所はもちろん、商業施設や飲食店などでも、館内完全禁煙というところがどんどん増加しており、喫煙者の肩身は狭くなる一方です。
また、喫煙は健康面でにも大きく影響し、タバコによるガンの誘発が一番懸念されています。
この問題は、自身だけではなく、副流煙のかかる周囲へも影響し、場所や場面によって大変怪訝されるケースも多く見受けられます。
どんどん喫煙ができる場所が少なくなり、自分の吸いたいタイミングで吸えないストレスを感じる方も多いでしょう。
さらに、髪の毛や服にニオイが付きますので、そういった面でも嫌がられるケースがあります。
特に車などの密室ではニオイが目立ってしまいがちです。
口臭も独特なニオイになり、さらにコーヒーと合わさるとニオイもきつくなります。
最大の特徴がその依存性にあり、辞めたくても辞められない状態に陥ります。
禁煙外来もありますが、強烈な依存性と戦うのは至難の業と言えます。

歯も黄色や茶色に変色しやすくなり、見た目でも変化がおこりますので要注意です!

電子タバコについて

昨今の禁煙ブームに乗って、電子タバコも普及しています。
大きな特徴としては、火を使わない・水蒸気を吸う・タールやニコチンが含まれていないなど、喫煙者にとっては嬉しい商品です。
しかし電子タバコ特有のニオイもあり、見た目の問題や、商品によってタールやニコチンを含むものもあり、
タバコ同様に禁止される所が多いのも事実です。

加熱式タバコとは似て非なるものですので、ご注意を!

まとめ

メリットもデメリットあるタバコですが、子供のことや周囲のことを考えると、辞めるに越したことはないと言えるでしょう。
ですが、前述した通り、その強烈な依存性により禁煙が上手くいかず、それ自体が大きなストレスになる場合も多々あります。
職業や環境に合わせて、嗜好品とは上手く付き合うようにしましょう。
信太山新地で働きたい】という、貴女の【お問い合わせ】お待ちいたしております。