信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

信太山新地でのお客さんとのコミュニケーション
4 2月

信太山新地でのお客さんとのコミュニケーション

こんにちは!信太山新地求人です。
今回は、お客さんとうまくコミュニケーションをとる方法を解説したいと思います。
もちろん信太山新地に限らず、会話には個人差がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

目次

信太山新地でのコミュニケーションとは

まず大前提として、他の業種に比べて会話に注力する必要はありません。
信太山新地のお仕事】は全旅館共通で、1本15分と短い接客時間です。会話より愛想が重要になりますので、そもそものハードルは高くありません。
あまり気負いせずに、楽しい時間を過ごしてもらう心掛けをしましょう。

気負いをすることはありません!お客さんも遊びに来ているので気楽に楽しませるという意識で大丈夫です!

なぜ上手く会話ができないのか

初対面のお客さんに「良く思われたい」と過剰に考えていませんか?
もちろんお仕事ですので、愛想や愛嬌を良く振る舞い、相手を気持ちよくさせることが一番です。
しかし極端にそこを考えすぎてしまうと、自意識が高く、もしくは低くなり過ぎる思考が働きます。
まずは、背伸びせずに程よいところで自意識を保つことが大事です。

等身大で無理せず、楽しい時間を提供するよう心掛けましょう!

信太山新地での無難な話題とNGワード

一般的に、共通点を探して会話をするのがベターですが、そこまで会話をする時間はなかなか取れません。
わかりやすい例をいえば、

・当日の天気の話
・今日はお休みですか?から休日の過ごし方を聴く
・信太山新地は初めて(何回目)ですか?と新地の話をする
・見た目を褒めて広げる
など、当たり障りのない会話を、笑顔で明るく喋るだけでもOKです。
逆に、
・家族構成
・学歴
・仕事内容の過度な追及
・女性遍歴
など、パーソナルな部分は深く踏み込む必要はないです。

相手が話をしてきたら聞く程度で良いと思いますよ。

逆手に取る!

「私、緊張してます」と、なかなか会話ができないことを言ってしまうのもありです。
新人や未経験となれば、そこから会話の幅も広がりやすくなりますし、お客さんもそういった子と認識できます。
その分サービスを濃厚にするなど、ギャップがあればお客さんは満足してくれます。

信太山新地は未経験】や新人の女の子が好きなお客さんもいるので安心してくださいね。

信太山新地のお仕事で印象に残すコツ

信太山新地のお仕事は15分という短い時間でサービスを行う以上、印象に残すにはそれなりのインパクトも必要ですが、会話の内容はそこまで印象に残りません。
一緒に過ごした時間という、全体的なもの(15分全体の印象)の方が、後々の印象を大きく左右します。
何よりもまずは「笑顔」です。愛嬌と愛想良く振る舞い、全体的な印象として明るく接しましょう。
良い子だったと思わせればまずは良しです。
次に「聞き上手」 になることです。
相手の話を聞いてあげれる状況を作りながら笑顔で会話も続いていけば、「次も会いたい」という気持ちに繋がります。

無理に会話をしようと焦らず、肩の力を抜きましょう!

まとめ

会話ももちろん大事ですが、そこまで気負いする必要はありません。
15分という短い時間ですので、できることからやっていくことが大事です。
笑顔で愛想良く、無理ない程度でお仕事をしていきましょう。
プレイ、サービスを頑張っている姿が伝わればお客さんも満足してくれます。
やり方はひとそれぞれあります。自分のストロングポイントを見つけて、楽しく仕事ができるようになりましょう。

貴方も一度【信太山新地へお問合せ】してみませんか?
話を聞くだけでも大丈夫ですよ。
貴方からのお問合せお待ちしております。