信太山新地求人サイト
TEL : 0120-946-501
お問い合わせは24時間 受付中♪

Information

25 2月

遅刻、当日欠勤について

こんにちは!
信太山新地求人です。

今回は遅刻、当日欠勤についてです。

貴女は遅刻・当欠したことありますよね?
答えは、「はい」だと思います。

この【お仕事】で遅刻・当欠しない女の子はいないと思います。
お昼の仕事であれば皆勤賞みたいなのって良くある話ですが、
この業界では遅刻・当欠は日常茶飯事です。

しかしそれは当たり前ではありません。
身体を使うお仕事で、メンタル的には大変ことは理解してます。
体調が悪くてお休み、【生理】になったのでお休み、気分が乗らないのでお休み、
理由は様々あると思いますが、結果として遅刻当欠に変わりありません。

遅刻当欠がなければ一番良いですが、必ずしてしまいます。
ではそうなってしまう場合にどう対応するかが問題になります。

遅刻、当欠の場合必ず、理由をしっかり添えて連絡する。
これは出勤時間を越えていても必ず連絡をするということです。
お店は状況がわかればそんなに怒ったり、強引に出勤させようとはしないと思います。

遅刻当欠があるのは当たり前とお店側も理解しています。
連絡があり、次回の出勤にはちゃんと来る。代わりに違う日は出る等の調整があれば、
大体は了承してくれて今日はゆっくりしてねとなると思います。

しかし連日続いたり、この子またか。と思われると良くありません。
逆に女の子としてはそう思われると次回出勤しにくい。連絡もしにくいとなり音信不通になる子も多いです。
けどそれって女の子もお店も誰の得にもなりません。
そういった女の子はお店を転々として結果稼げない女の子になってしまいます。

だからこそ、遅刻・当欠になってしまったら理由と謝りの連絡を入れましょう。
そして次回の出勤にしっかり行けば何も問題ありません。
インフルエンザ等長期休暇しなければいけない時はなおさらしっかり連絡が必要です。。

基本的には何回かの遅刻・当欠でクビになることはありません。
しかし信用を失っていくので、頻度が多くなることはないように気を付けて下さい。

お店だけではなくお客さんの信用も失います。
今日出勤予定だったから行こうと思っていたのに休み。
となると他の女の子やお店に行ってしまうということは良くあると思います。
その当日の稼ぎだけでなく、これからの稼ぎのマイナスになる可能性がとても高いのです。

この業界ではシフトは自分で決めている方がほとんどだと思います。
無理ない程度に自分の言ったシフトは守ることが大切です。
そういった行動、姿勢は仕事に大きく影響を与えますので、当たり前のことを当たり前に行いましょう。

信太山新地求人】ではシフトの強要はしません。
休んでもしっかり休みの理由を教えてくれて、次回の出勤にちゃんと来てくれれば何も問題ないです。

貴女も一緒に楽しく働きましょう!
貴女からのお問合せお待ちしております。